エクステリア


多くの家は、建物まわりに道路との境目となる塀があり、家族や訪問者を迎える門があり、車を保管する駐車スペースがあります。

当たり前のようにあるそれらは、お客様とプロの職人によって計算されたエクステリア。
建物を一層魅力的に映し、快適な導線をおつくりいたします。

■ 塀

家まわりを囲う塀は、外部からの侵入防止や目隠し効果があります。
ただし、塀を高くしすぎると密閉感が生まれ、万が一侵入者があった場合、気づかれにくいというデメリットがあります。

だからこそ、高さはもちろん“程よい隙間”を作るのも大切。
ブロックとフェンスを併用することで、重厚感と解放感が演出できたり、植栽を使うことで華やかさもアップします。

■ 門・玄関まわり

「行ってきます」「おかえりなさい」「ようこそ」「また今度」
家族やご友人を迎え入れ、見送る場所はできるだけ安心感を与えたいもの。

“我が家”の印象を大きく左右するものですので、広いスペースは取れなくとも植栽や導線の取り方次第で、豊かな空間ができあがります。

■ 駐車スペース

大切な愛車が雨ざらしになってはいませんか?
当社ではカーポートの設置や駐車スペースの作製などをお任せいただけます。

ただ屋根を作る。土地を舗装する。だけでなく、建物やエクステリアと馴染み、人の乗り降り、車の出し入れがスムーズに行えるよう設計します。

その他、ウッドデッキやテラス、ガーデニング工事などもお任せください。


【エクステリアなら、桜井市の福嶋建築へ】
■ お電話: 090-3486-3160 (代表直通)、 0744-42-5661 (事務所)
■ メール: お問い合わせはこちら

一覧に戻る

▲TOPへ